CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

新着CD♯1 BLUE HEAVEN・TSUNAMI/サザンオールスターズ

新コーナー「新着CD」!
単純に私が新しく買ったCDを自慢するだけのコーナーです(笑)

 

ってことで、今回はこの2枚。

f:id:cdblog:20181122134157j:plain

 

 サザンオールスターズは今年の8月に発売されたベストアルバム『海のOh, Yeah!!』を買ったことがきっかけで聴き始めました。

 

『BLUE HEAVEN』はこのベスト盤で初めて聴きました。
ものすごく心にくる曲。ちょうど夏の終わり頃聴いていて、なんとも言えない感傷に浸っていました。
それからシングル盤が欲しいなと思い始め、何回かお店で見かけたことはあったのですが、状態が悪かったり、値段が高かったりでパスしていましたが、今回ようやく状態が良く値段もばっちりの物を発見!外袋のステッカーまで付いています。初回限定パッケージって書いてあるけど、通常盤を知らないので違いが分かりません。小さいディスコグラフィがついていたけど、それのこと?誰か知っている方がいたら教えてください。

 

TSUNAMI』は有名すぎてここで話す必要もないんじゃないかと。ベスト盤で改めて聴いて、名曲が名曲と呼ばれる理由がひしと伝わりました。状態も良かったので、購入。

 

カップリングはどちらもアルバム未収録です。機会があれば記事にしようかと思います。

 


【中古】 【8cm】BLUE HEAVEN/世界の屋根を撃つ雨のリズム /サザンオールスターズ 【中古】afb


【中古】TSUNAMI/サザンオールスターズ