CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

君をもっと 愛をもっと 南風/レミオロメン

予告通り『南風』について。

f:id:cdblog:20181219134235j:plain

 

回りくどい言い回しを使わないこんなにピュアで等身大のラブソングって他にない気がします。

 

「そばにいてあげる」とか「会いたい」とかではなく、「君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ」と、完全に求めちゃってるらへんGOOD。

いや、結局誰だってそうじゃないですか。

 

これ以上行くとヤバい奴になりかねないので、ここら辺でやめておきますが。

 

レミオロメンの季節限定盤でも冬に分類されているように、冬の曲。
だから「南風はどこだろう」なんですね。納得。
最近になってようやく気づきました(遅い)。

f:id:cdblog:20181219134311j:plain

 

『3月9日』や『粉雪』が多く取り上げられがちですが、皆さんにこの曲をもっと知ってほしいのさ。

 

 
【中古】 南風(初回) /レミオロメン 【中古】afb