CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

新着CD♯5 3月9日・パラダイム・ether [エーテル]/レミオロメン

f:id:cdblog:20181217101751j:plain

まず『3月9日/パラダイム』から。

キットカットの付録だったみたいで、結構レアなのではないでしょうか。

『3月9日』は、レミオロメンにハマり始める前から聴いていて、大好きな曲。これほど春、卒業の時期に涙を誘う曲はない気がします(ただ、もともとは結婚を祝う曲だそう)。

パラダイム』はこの付録CDにしか収録されていないらしいのですが、もったいなすぎる!かっこよいし、シングルでも行けるよ!(誰目線)

何でアルバムに入っていないんだろう。


次にアルバム『ether [エーテル]』。前半だけ聴きましたが、既に名盤。

『モラトリアム』、『アカシア』はベスト盤に収録されていないシングル曲で、

初めて聴きましたが、めちゃめちゃ良かったです。『3月9日』、『南風』も収録。

『南風』もレミオロメンにハマり始める前から聴いていて、この記事だけでは書ききれないくらい大好きな曲。

てことで、次の記事は『南風』を取り上げます(まさかの次回予告)。

 

 
【中古】ether(エーテル)/レミオロメン