CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

4人だけでの演奏! 旅人/Mr.Children

最近は勝手に作ったコーナーしか書いてなかったので、久しぶりに普通に書きます。

 

ストリングスやキーボードが入っている曲が多い中で、ほぼ4人の音だけで成り立っているレア曲。
これがまたカッコいいんだわ(笑)
歌詞も前向きで、演奏も気持ちいい!
いつかはバンドで演奏したい!

 

発売当時のライブ以外に、セルフプロデュースに移行した時期のライブでも演奏されていたのでやはり、ミスチルは4人だ、という原点に立ち返るような曲なのでしょう。

 

ちなみにスピッツにも『旅人』という曲があり、どちらも甲乙つけがたい!

 

初出はシングル『マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg-』のカップリング。後にカップリング集『B-SIDE』にも収録されました。

f:id:cdblog:20181201100217j:plain

 

ジャケットに写ってるこういう人形とかって市販のものを選んで使っているのでしょうかね。

盤面にはカンフーやってる人(?)の人形。

f:id:cdblog:20181201100301j:plain 

表題曲『マシンガンをぶっ放せ』と、もう1曲のカップリング『Love is Blindness 』は完全にダーク。後者は渋めの印象だけど、結構好きです。


【中古】 マシンガンをぶっ放せ /Mr.Children 【中古】afb