CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

今週のお題CD♯4 好きになってく 愛してく・KinKiのやる気まんまんソング/KinKi Kids

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

今年の1枚を決めろ、という解釈でよろしいですかね(笑)

 

記録とか付けていないので、どのCDを今年買ったのかあんまり正確ではないのですが、記憶に残っている範囲で決めたいと思います。

 

ということで、今年の1枚はこちら!

f:id:cdblog:20181202135323j:plain 

KinKi Kidsの『好きになってく 愛してくKinKiのやる気まんまんソング』です!
何が嬉しかったって、これですよ、これ!

 

f:id:cdblog:20181202135348j:plain

 

キンキとちびまる子ちゃんのステッカー!

 

さくらももこさんの訃報が流れた際に、一部のツイッターなどでも取り上げられていました。
ここは私も手に入れなければ!と思い、近所のハードオフに出かけたところ、まさかの一発で発見。しかも54円。驚きと喜びでちょっと声出ました。

 

もともと『好きになってく 愛してく』は気になっていたので、いずれ買おうとは思っていましたが、ステッカー付きが存在するとは。

堂本剛作詞、堂本光一作曲でめっちゃ良い曲。

他のキンキの曲は、ちゃんと聴いたことがあまりないのですが、名曲ぞろいの予感しかしないので、今度ベスト盤を借りようかと考えています。

 

そしてそして、さくらももこさん作詞の『KinKiのやる気まんまんソング』。

文字通り、聴くと元気出ます!出かける行き道とかで聴くことが多いのですが、スキップしたくなります、ほんとに。

アニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニングで、YouTubeで映像を見たところ中々珍しくCメロ→Bメロ→サビの構成で使われていました。

カラオケで1回だけ歌いましたが、ラップ部分はむずかったっす(笑)

 

ジャケットがちびまる子ちゃんのイラストのものも存在していて、そっちも欲しかったなあ…。

 

てなわけで、今年もあと1ヶ月。
まだまだ新しいCDに出会えますように!

 

【中古】 【8cm】好きになってく愛してく/KinKiのやる気まんまんソング /KinKi Kids 【中古】afb