CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

今週のお題CD♯1 ボサ箱根/ゆず

今週のお題「リラックス」

 

今週のお題の存在をつい先日知り、それならば参加してみよう!と思い、大急ぎで記事を書きました。

 

週に1度の新コーナー、題して「今週のお題 CD」!

 

リラックスといえばお風呂!
ということで今回は、ゆずの『ボサ箱根』を取り上げたいと思います。

 

まさかこの曲をブログで取り上げることになるとは思いませんでした(笑)

 

悠仁お得意のおふざけソング。
ただ2人とも意外と真面目に雰囲気を出しながら歌っています。
「君」と箱根に行く道中が描かれていて、浴衣姿の「君」に会うのをひそかに(いや、サビで歌っているし、ひそかではないな)楽しみにしている、そんな感じの内容。

♪フ、フロ 湯~ のコーラス(?)が思わず笑いそうになってしまいます。


CDはこちら。
シングル『シシカバブー』のカップリングでアルバム未収録。

初回盤でDVDも付いていました。

 

f:id:cdblog:20181106095115j:plain

 

f:id:cdblog:20181106095144j:plain


余談ですが、同じくこのシングルのカップリング曲である岩ちゃん作『使い捨て世代』も大好き。
お題から逸れてしまいましたが、ぜひ聴いてほしい1曲です。

 

         
【中古】シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)/ゆず