CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

2018-11-01から1日間の記事一覧

隠れた名曲 輝く運命はその手の中に/B’z

前回同様、「秋」プレイリストから1曲。特に秋について歌われているわけでもないのですが、個人的に何故かこの時期にグッとくる曲。 少し話がそれますが、季節に関連した曲でなくても、曲が発表された時期と曲のイメージって割とリンクしていることが多い気…

秋の名曲 楓/スピッツ

去年から季節ごとのプレイリストを作っているのですが、「秋」プレイリストの1曲目がこの曲。タイトル、曲調、メロディ、歌詞…どれをとっても、寒くなり始めるこの季節にぴったりとしか言いようがない至極の1曲。 そんな『楓』が発表されたのが、このアルバ…

わたくしCDについて

こんにちは!CDです。 前の記事の内容について、さらに詳しく書いていきたいと思います。 ということで! ① 音楽が好きである。大分ざっくりですが…(笑)元々車などで音楽を聴く機会は多かったのですが、本格的に好きになり始めたのは、ちょうど10年くらい…

初めまして!

初めまして! CD BlogのCDと申します。この度、初めてブログに挑戦する身です。皆さん、どうぞよろしくお願いします!! 当ブログでは、曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。ブログを始めようと思ったのは、つい最近のことです。きっかけは前にコ…