CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

秋の名曲 楓/スピッツ

去年から季節ごとのプレイリストを作っているのですが、「秋」プレイリストの1曲目がこの曲。タイトル、曲調、メロディ、歌詞…どれをとっても、寒くなり始めるこの季節にぴったりとしか言いようがない至極の1曲。

 

f:id:cdblog:20181101123943j:plain

 

そんな『楓』が発表されたのが、このアルバム、『フェイクファー』。
そう、実は元々アルバム曲だったんですね。
後にシングル『楓/スピカ』としてリカットされました。

 

f:id:cdblog:20181101124315j:plain

 

スリーブケースを外すとこんな感じ。
何故こんなに切なさを感じるんだろう…。

 

ちなみに、歌詞カードはクレジットも含めて、全てボーカル草野さんの手書き(すごい!)。
とっても味がある字です。

 

 アルバム自体は、個人的に正直そこまで…って感じなのですが、『楓』とタイトル曲でもある『フェイクファー』は本当に大好きな曲。

 

 増税前のブックオフにて、250円で買ったはず。
良ければ手にとってみて下さい♪ 

 

        
フェイクファー [ スピッツ ]
      

               
【中古】 【8cm】楓/スピカ /スピッツ 【中古】afb