CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

秋の澄んだ空気にぴったり 一日の始まりに…/Every Little Thing

Every Little Thingは今年に入ってから好きになったアーティスト。それまで『Time goes by』しか知らなかった(まじ)のですが、ふとしたきっかけから2月3月で一気にハマりました。

 

そんな中で、1、2を争うほど好きになった曲が『一日の始まりに…』。
CMのタイアップ曲だったためか、初めて聴いた時からすごく聴き覚えがあって、懐かしさも込み上げて来たんです。

サビのメロディが絶妙すぎる!
そして曲名が『一日の始まりに…』ですよ?!
歌詞には一切出てこないフレーズなのに曲のイメージとぴったり。私も文字通り一日の始まりに聴くことが多いです。

あと、ELTの曲って、五十嵐さん作詞の曲は女の子目線、もっちー作詞の曲は男の子目線が多い気がして、そこも面白いなあと。
この曲はもっちーが作詞。一人称が「僕」で、その「僕」の目線で書かれています。

 

長くなってしまいましたが、ここでCDの紹介。
『一日の始まりに…』の初出はシングル『また あした』です。11月発売ということで、もちろん「秋」プレイリストに入っています。秋の澄んだ空気にもぴったり。
シングルは持っていないので、収録されたアルバム『commonplace』を。

 

f:id:cdblog:20181105111352j:plain

 

初回限定盤は本のような仕様になっています。上の白い紙は歌詞カード。

 

f:id:cdblog:20181105111418j:plain

 

f:id:cdblog:20181105111441j:plain

 

さらにDVDも付属。アルバムジャケットの撮影の様子や、『Time goes by』のライブ映像が収録されています。

 

f:id:cdblog:20181105111502j:plain


アルバムコンプリートはしていないけど、ELTの中で(現段階で)1、2を争うほど好きなアルバムです。

 

              
【中古】 commonplace(初回限定盤)(CCCD) /Every Little Thing 【中古】afb