CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

良アレンジ! この涙 星になれ remix/ZARD

少しだけ変化球を。リミックスバージョンってあんまり聴かなかったり、原曲の方が良いと感じてしまったりする場合が多いのですが、この曲は例外。

 

この涙 星になれ』という曲名から、キラキラしたポップスなのかと思いきや、ZARDにしては比較的ハードな曲調で、初めて聴いた時はちょっと意外でした。
ZARDのシングルの中ではマイナーな方だと思いますが、個人的には結構好きな曲。

 

で、本題はシングルにシークレットトラックとして収録されているリミックスバージョン。
アレンジ良すぎ!原曲も好きだけど、この曲に関してはリミックスバージョンもだいぶ聞いた気がします。
曲の中でコインの落ちる音が鳴る部分が印象的で、勝手に“コインmix”って呼んでいます(笑)(伝わる人いたら嬉しいです。)

 

CDはこちら。海外の地下鉄車内(?)の坂井さん。

帯と当時のアンケートはがきも付いていました。

 

f:id:cdblog:20181105122648j:plain

 

f:id:cdblog:20181105122720j:plain

 
ZARDも割と最近になってハマったアーティストですが、優しい歌声とメロディが聴いていて、まあ心地の良いこと良いこと。ずーっと聴いていられます。

 

    
【中古】この涙星になれ☆/ZARD