CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

今週のお題CD♯7 Driver's High/L'Arc〜en〜Ciel

先日友人と行ったドライブでは爽やかな晴空のもと、冬の澄んだ空気を

満喫することが出来ました。

今年は暖冬ということもあり、窓を開けてもそれほど寒くなく、むしろ涼しくて

気持ちがよかったです。

 

そんな中、私がひっそりとかけたのがこの曲。

定番中の定番、王道中の王道だとは思いますが、私の中のベストオブドライブソングです。

ギターの爽やかなリフと心地よい疾走感がたまりません。

主張しすぎないアレンジも良い。

それなりに速度を出しているときにかけたので、1人でノリノリになっていました(笑)

 

 

もともとアルバム『ark』の収録曲であり、アルバム発売の約1か月後にシングルカットされました。

アルバムでは前曲の『HEAVEN'S DRIVE』と音がつながっています。

思えば2曲続けてドライブソングですね。

前述のドライブでは『HEAVEN'S DRIVE』もかけました。かっこよし。

 

この頃のラルクのCDの作りはなんだかとってもゴージャス。

謎のタグみたいなのがくっついてます(2枚目の写真のグレーに赤字のやつ。布製)。

 

f:id:cdblog:20200211222808j:plain

f:id:cdblog:20200211222823j:plain


 自動運転が発達したらドライブという趣味はどうなるんだろう、とか思ってみたり。

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽