CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

今週のお題CD♯6 KYOTO/JUDY AND MARY

観光地として非常に魅力を感じても、やはり住むとなると別の話なんですかね。

友人曰く、簡単にいうと京都は「郷に入りては郷に入っては郷に従え」もしくは「一見さんお断り」意識がやや強いらしく、そんなこと知る由もなかった私は少々驚きました。

 

私もその友人も京都に住んだことはありませんから、あくまでイメージの話にすぎませんので、京都にお住まいの方、違うなら違うと言ってください…(笑)

 

でもやっぱり純粋に住んでみたいなあ。いい街。

 

 

曲の話。

「京都」という単語を使わずして、春の京都の情景が見事に浮かんでくる

素晴らしい作品。およそ四半世紀前の曲とは思えません…。

 

念願叶って歌詞に出てくる「鴨川」に今年の春訪れたのですが、

晴れた春の日の午後ということもあって、平穏な時が流れ最高でした。

 

初出は3rdアルバム『MIRACLE DIVING』。

ベスト盤『FRESH』と『The Great Escape -COMPLETE BEST-』には完奏する

バージョンで収録されています。

 

f:id:cdblog:20191120235027j:plain

 

実は近々また訪れる予定。

楽しみ!

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー