CD Blog

曲のこと、CDのことを中心に取り上げていきます。

今週のお題CD♯5 I'll be/Mr.Children

今週のお題「運動不足」

 

ご無沙汰しております。

お題で書くのはかなり久しぶり。

 

最近友人とスカッシュをするのですが、これがまあ、ちょうど良く

運動不足解消になりまして。

小1時間コートに入って動き回っただけで汗だくだく&息ぜーぜー。

私は完璧な運動音痴なのですが、ラケット競技は好きなので気軽に楽しんでいます。

 

これがどう曲と関係してくるかというと、『I'll be』のPVにはなんと…!

 

そう、スカッシュが登場するのです!(なぜか)

 

f:id:cdblog:20191013234717j:plain

 

この前何気なく写真右『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』付属のPV集で

この曲のPVを見ていたら、「あ、スカッシュ!」と(笑)

もともと大好きな曲なのですが、スカッシュとは全く関係のない気も。

 

PVって謎なものが多いですよね。

確かに爽快な曲調とスカッシュの軽快な動きは合っているのかも知れませんが。。

 

f:id:cdblog:20191013235016j:plain

 

確か桜井さんが「サッカー」の名波選手に向けて書いた曲じゃなかったっけ…?